京成佐倉周辺で古書を探すならアベイユ・ブックス! 輸入書、絵本、デザイン、建築、ビジネス書、写真集など豊富な品揃え 古本の買い取りも随時受付

今週の買取及び ・・・・ 店内レイアウトを少し変えてオープンしています 以前より、絵本などのコーナーが手に取り易くなっています 皆様、お気軽にお立ち寄りください www.abeille-books.com

ユゴー・・読書はイイですね

今日のGoogle、TOP画面にヴィクトール・ユゴーが使われていました 彼は「レ・ミゼラブル」の作者ですが、偉大な哲学者でもあります 名言の数々も定評ありますが、ウェブ上から拾ってみました 友よ、逆境にあるときは、常に、こう叫びなさい。『希望…

佐倉に古書店をオープンしました・その4

お世話になります 今月1日に京成佐倉 南口近くに古本屋・アベイユブックスをオープンして、はや1か月になろうとしております おかげさまで、とてもたくさんのお客様にご利用いただきました 買取も、とてもすてきな本をいただきました そして、絵本のスペー…

パンなどもおいています

皆様、お世話になっております 月初になんとかプレ・オープンをはたしまして・・ 低空飛行 (-_-;) ながらなんとかあかるく営業しています さて、ご報告がふたつほど かねてより物件自体の弱点でありました 「目立たない」という点 通りから見て、この店舗だ…

京成佐倉の古本屋、オープンしました(プレ・オープンですが・・)

6月1日、やっとこですが・・ なんとか、強引にオープンにこぎつけました。 大安ということ にはのわ・まちのわ にはお店を開けておきたいという思いから ちょっと急ぎました 商品の整理がまだまだ追い付かず 予定していたパンも、当面間に合いそうにないで…

店舗開店日の延期、お知らせいたします・・

冒頭のタイトルの通りですが・・ 残念ながらですが、オープンは6月にずれ込みます。 にはのわ、まちのわ開催までには間に合いそうですが、 5月中にオープンが実質、できなくなりました。 理由は内的、外的両面です・・。 6月吉日には、皆様の目にできるお…

アベイユブックス、実店舗をオープンします

なかなか準備が進んでいませんでしたが・・ (今でも進んでませんが・・(-_-;)) 26日、オープン予定とさせていただきます。 また延期にならないよう、頑張ります・・。 場所は千葉県は京成佐倉駅、南口 ロータリー前の道(一方通行です!!) を200m…

買取を進めています・・

古書、古本・・ どちらが正しいのでしょうか。 買い取った品々をHPにアップする毎日です。 あ・・もうすぐ京成佐倉駅近くに実店舗をオープンできそうです。 当面は倉庫を兼ねて、なのでバタバタしそうですが。 にわのは祭り(6/3-4)には、すこし整ったお店…

詩集・茨木のり子

個人的に詩集が好きです。 店主のこだわりとして、扱っていきたいと考えています。 こんな時代に、どうして詩人があふれているのだろう・・「バラの木にバラの花咲く そのことに 不思議なけれど」 詩人の多すぎる世の中は不幸ですが、詩人のいない世の中はも…

グリム童話、アンデルセンなどを抽出中!

只今、実店舗の営業開始に向け奮闘中・・ HPへの投稿も遅れています。 今はメインの商材を登録中ですが、数が多くて整理が追い付きません・・・ アーサー・ラッカム、シシリ・メアリパーカー、バーバラ・クーニーなど。 まだまだ買取も頑張りますよ~ 佐倉市…

佐倉で古書店を開きます・・その③

ゴールデンウイーク明け 店舗をオープンできそうです 場所は京成佐倉駅 徒歩で3分以内 (かつてマラソンランナーだった店主は徒歩1分!) 詳細は後ほど。 ちなみにおいしいコーヒー おいしくて健康に最高にいいパン、お菓子もご賞味いただけるお店を目指し…

古書店主の悩み

古本稼業を志してずいぶん経ちます その間、来るべきその日のためにこつこつと集めた古書達・・・ 何が悲しいかといえば、その時が来ないと分からないものですね そう、在庫の本たちがお客様の手に渡ったとき。 まるで我が子を嫁に出す気分です。 先輩諸氏か…

佐倉に古書店を開きます・・続編

佐倉に古書店を開きます 京成佐倉、南口駅前に落ち着きそうです 紆余曲折、いろいろと物件の物色を続けましたが初期に「ここらへんがええな・・」と漠然と見ていた当たりで、折り合いの付きそうな賃貸物件が出てきました 寂れかけたシャッター商店街になりか…

バンプ・オブ・チキンの聖地、佐倉

ここは佐倉市 バンプ・オブ・チキンが青春時代を過ごした地です メンバーは全員が高校まで佐倉市 そしてここは、その佐倉市・臼井にある、ベーシスト(ちゃま)のご両親が経営するスナック「おおいわ」です 普段は夜のお店 しかしバンプ・ファンのために日曜…

神楽坂・一箱古本市へ参加いたしました

本日、神楽坂一箱古本市へ出品。多くの方々にご来店いただきました。 お運びいただいた皆様、まことにありがとうございました。

神楽坂一箱古本市へ向けて準備中です

只今ピックアップ中。 いつもながら取捨選択に悩まされます・・・ ここにない本を持っていきます。 (乞うご期待)

神楽坂・一箱古本市に出品します

3月11・12日 東京 神楽坂での一箱古本市に参加・出品いたします。 アベイユ・ブックスは11日土曜日 のみですが、参加店主として大いに盛り上げていきたいと思います。 お近くにおいでの際はぜひお声がけください。 twitter.com

古書店開業へ準備を進めています

ホームページを作っています。 古本のほかにステイショナリー、雑貨を扱う予定です。 何が良いものか、分からない世の中ですね。 オーガニックって何? 化学物質って? 宗教問題?差別問題? 知らないと始まりません。 やはり、本から学ぶことは多いです。 …

佐倉に古本屋さんを作ります

古書店を、始めます。 江戸時代から続く文化の街、佐倉。 関東を代表するような盛り上がりを見せる秋祭り。 先端のアンテナが集まった「にわのわ」。 昨年来、佐倉一箱古本市も始まりました。 そんな佐倉・城下町ではありますが、まともな本屋さんがありませ…