京成佐倉周辺で古書を探すならアベイユ・ブックス! 輸入書、絵本、デザイン、建築、ビジネス書、写真集など豊富な品揃え 古本の買い取りも随時受付

バンプ・オブ・チキンの聖地、佐倉

ここは佐倉市

バンプ・オブ・チキンが青春時代を過ごした地です

メンバーは全員が高校まで佐倉市

そしてここは、その佐倉市・臼井にある、ベーシスト(ちゃま)のご両親が経営するスナック「おおいわ」です

 

普段は夜のお店

しかしバンプ・ファンのために日曜日にだけ、ランチタイムに内部を公開、軽食を出してもてなしてくれます

 

駆け出し時代の苦労を、メンバーだけでなく家族で支えた汗と涙の、まさしく「聖地」です

この日も名古屋、仙台から高校生、大学生のファンが大勢いらしてました

 

先述のご両親、地元民の冷たさを嘆いておいででした

応援するって、やっぱり大変ですね

佐倉に生きるものとして、少しでも役に立ちたい、と思う出来事でした

お店の中を少しだけ載せます・・・・

f:id:abeille-route:20170320123732j:plain

 

f:id:abeille-route:20170320123837j:plain

f:id:abeille-route:20170320123856j:plain

f:id:abeille-route:20170320123931j:plain

f:id:abeille-route:20170320123958j:plain

f:id:abeille-route:20170320124059j:plain