京成佐倉周辺で古書を探すならアベイユ・ブックス! 輸入書、絵本、デザイン、建築、ビジネス書、写真集など豊富な品揃え 古本の買い取りも随時受付

古書買取が増えました

更新が随分滞ってしまいました。

アベイユブックスはおかげさまで、開業から1年を経過。

古書店として難しい最初の1年の壁を、どうにかこうにか・・乗り越えました。

ただ、依然として都度都度を乗り越える毎日です。

古書店に限らず小売店は、地に足が着くまで「5年」!と言われています。

今後とも皆様のご自愛をいただきながら、成長していきたいと思います。

 

さて、最近の状況ですが・・

おかげさまで皆様のお持ち込みによる買取もいただいており、少しずつ回り始めています。

f:id:abeille-route:20181022101053j:plain

酒井駒子さんの作品。

相変わらず人気があります。

佐々木マキさんの初期作品もあります。

みな、お客様による持ち込み買取の品々です。

f:id:abeille-route:20181022101118j:plain

専門書もぼちぼち、いただけるようになっています。

佐倉市には大学も数校あり、特に医学・スポーツ生理学などの専門書が眠っています。

歴史民俗博物館も身近にあり、当店との交流もいただけるようになりました。

店頭にはあまりお出しできていませんが、店主はこのような専門書のマニアです。

お持ちいただければほぼ、買い取らせていただいております。

f:id:abeille-route:20181022101137j:plain

このような、未使用の雑貨も買取ました。

茨城県のお客様より、いただいております。

多少遠方の方でも大丈夫です。

店主は以前、文房具・雑貨商の経験が長く・・

このような商材も幅広く扱えます。

今後ともお近くへお越しの際はアベイユブックスへ、ちょっと足を延ばしてみてくださいませ・・。

「ハテナブログを見た」とおっしゃっていただければ・・

必ず何かしらのサービスをさせていただきます。

(販売日であればフードのサービス、それ以外であれば販売価格の5%還元・・とか)

 

#アベイユブックス,#京成佐倉,#古書,#古本,#絵本屋,#歴史民俗博物館,#古文書