京成佐倉周辺で古書を探すならアベイユ・ブックス! 輸入書、絵本、デザイン、建築、ビジネス書、写真集など豊富な品揃え 古本の買い取りも随時受付

武井武雄さんの初版本が入荷しました

岩波書店の古い絵本・・
武井武雄さんのイラストが美しい、モーム原作の「九月姫とウグイス」が入庫いたしました。

クラシック絵本の好きな人には定番の本。

でもなかなか、状態のよいものがありません。

なんとかカバー付き、快適に読了できます。

最終見開きページがなぜか、端部分が張り付いていてはがせませんが・・

問題はないレベルかと思います。

お早めにどうぞ。

この時期の絵本全般ですが・・

紙質は中性紙の出回る前ですので劣化しやすいのはやむをえませんが。

なにかと親切、可愛らしい遊び心が随所に残っていて愉しいのです。

表紙扉の読める状態のものがそもそも貴重ですが、「本のお願い」ですと。

末永く、愛される本ですね。なるほど。

f:id:abeille-route:20190112171049j:plain

九月姫とウグイス 武井武雄

f:id:abeille-route:20190112173440j:plain

九月姫とウグイス 武井武雄

f:id:abeille-route:20190112173705j:plain

九月姫とウグイス 武井武雄

f:id:abeille-route:20190112173736j:plain

本のお願い

 

#京成佐倉,#古書,#古本,#絵本の古書店,#武井武雄