京成佐倉周辺で古書を探すならアベイユ・ブックス! 輸入書、絵本、デザイン、建築、ビジネス書、写真集など豊富な品揃え 古本の買い取りも随時受付

佐倉に古本屋さんを作ります

古書店を、始めます。

江戸時代から続く文化の街、佐倉。

関東を代表するような盛り上がりを見せる秋祭り。

先端のアンテナが集まった「にわのわ」。

昨年来、佐倉一箱古本市も始まりました。

そんな佐倉・城下町ではありますが、まともな本屋さんがありません。

もちろん、市民の皆さんも不便を感じています。

古くはオランダ医学伝承の地として、西の長崎/東の佐倉と呼ばれていたそうです。

であれば、我々の手で考え抜いた古書店を立ち上げようと思います。

40後半にして、地域のためにも勝負したいと思い立ちました。

だれもが楽しく、親しめる環境を作るお手伝いをしていきたいと考えています。

地元、佐倉に古書店を。

古書といっても、普段目に触れないようなニッチな本も扱います。

むしろ、そのほうが多いかもしれません。

近代への黎明期を支えた文化の街です。

世界中から集めた本を通じて人々の生活、考えを広めていきたいと思います。

デザイン、写真集、建築などのビジュアルにも力を入れていきます。

また、北欧・東欧・アジア・南米・アフリカなど、普段目に触れる機会の少ない地域の絵本・画集も取り扱います。

なので、買い取りも行います。

読み終わって、ほこりの被った本。

お子さんの成長に合わせて必要のなくなった絵本。

お仕事で使い終えたテキスト、写真集、プログラム、HOW-TO書・・などなど。

ぜひ、一声おかけ下さい。